最近立て続けに詩を書きました。
そのうちの一編は公募の賞に応募しようかな
って思ってます。(確定はしてません)
話が変わります。
「自分が16歳くらいの頃は
こんな詩を書きたかったんだろう」
という詩をチャレンジして書いてましたが、
最近全然書けていません。
読み返すと、
なんだかつまらん詩ばかりだな…
という感想しか浮かんできません。
そういえば、県の文学賞の応募用紙が
送られてきました。
何度応募しても落ちてばかりなんですが、
応募用紙は来ます。
今年はどうするか分かりません。
そのうちの一編は公募の賞に応募しようかな
って思ってます。(確定はしてません)
話が変わります。
「自分が16歳くらいの頃は
こんな詩を書きたかったんだろう」
という詩をチャレンジして書いてましたが、
最近全然書けていません。
読み返すと、
なんだかつまらん詩ばかりだな…
という感想しか浮かんできません。
そういえば、県の文学賞の応募用紙が
送られてきました。
何度応募しても落ちてばかりなんですが、
応募用紙は来ます。
今年はどうするか分かりません。
PR
<リンクについて>
最近「リンク」というカテゴリのページを
更新しました。
なくなってしまったサーチを一つ消去して、
(お世話になりました)
新たにお気に入りのブログを貼っております。
「超短編小説トモコとマリコ」という
六井象様のブログです。
作品はシュールだったり、くすっと笑えたり、
ドキっとさせられたりします。
「超短編小説」と言うとおり
映画や日常の一部を切り取ったような印象を
受けることもあれば、
新たな物語の始まりを感じさせるような
そんなものもあって、面白いです。
六井様にしか書けない世界観があります。
これからも更新が楽しみです♪
<読書について>
母からもらった本で、
非常にスローペースで読んでる本があります。
中村稔さんの「現代女性詩人論」です。
私にとっては難しいのですが、素敵な詩の紹介と
詩の解説があります。
解説があるおかげで、「?」と思ってた詩も
理解を深めることができます。
ペースは遅いですが、最後まで読みたいです。
最近「リンク」というカテゴリのページを
更新しました。
なくなってしまったサーチを一つ消去して、
(お世話になりました)
新たにお気に入りのブログを貼っております。
「超短編小説トモコとマリコ」という
六井象様のブログです。
作品はシュールだったり、くすっと笑えたり、
ドキっとさせられたりします。
「超短編小説」と言うとおり
映画や日常の一部を切り取ったような印象を
受けることもあれば、
新たな物語の始まりを感じさせるような
そんなものもあって、面白いです。
六井様にしか書けない世界観があります。
これからも更新が楽しみです♪
<読書について>
母からもらった本で、
非常にスローペースで読んでる本があります。
中村稔さんの「現代女性詩人論」です。
私にとっては難しいのですが、素敵な詩の紹介と
詩の解説があります。
解説があるおかげで、「?」と思ってた詩も
理解を深めることができます。
ペースは遅いですが、最後まで読みたいです。
自作の詩だけを掲載したブログを作りました。
もし、読んでみたいという方がいらっしゃったら、
下記のメールアドレスまでご連絡ください。
返信のメールでパスワードをお伝えします。
IDは何も入力せず、パスワードだけを入力して
ログインボタンを押してください。
<メールアドレス>
mrutd27@yahoo.co.jp
<自作の詩のブログ>
※パスワードを入力しないと見れません
https://mrutd.pazru.com/
もし、読んでみたいという方がいらっしゃったら、
下記のメールアドレスまでご連絡ください。
返信のメールでパスワードをお伝えします。
IDは何も入力せず、パスワードだけを入力して
ログインボタンを押してください。
<メールアドレス>
mrutd27@yahoo.co.jp
<自作の詩のブログ>
※パスワードを入力しないと見れません
https://mrutd.pazru.com/
この頃は似たような内容の詩を幾つか書きました。
「過去」がテーマの詩です。
内容が似通った詩を連続で書くのは
しないようにしてますが
最近はもう書きたいなら書こうって感じになってます。
一番新しいのは「空」がテーマの詩です。
昨日書きました。
個人的に気に入ってる詩が
必ずしも出来が良い詩とは限らないので
そこらへんの判断力というか…
見極める力って難しいけど大事ですね。
以前も似たこと何度も書いたような気がします。
「過去」がテーマの詩です。
内容が似通った詩を連続で書くのは
しないようにしてますが
最近はもう書きたいなら書こうって感じになってます。
一番新しいのは「空」がテーマの詩です。
昨日書きました。
個人的に気に入ってる詩が
必ずしも出来が良い詩とは限らないので
そこらへんの判断力というか…
見極める力って難しいけど大事ですね。
以前も似たこと何度も書いたような気がします。
前回の記事で書いた、
「痛々しい詩」専用の詩のノートは
十代の頃の自分が
「こんな詩書きたいけど今は書けない」
って詩を書いているような感覚です。
下手ながらも、その頃から二十年経って、
詩もマイペースですが書き続けてきました。
なので、少しは理想に近い詩を書けてるかな?
と、思ってます。
上記のノートではないほうのノートも、
のろのろ書いてはいます。
うーん。
最近は自分が満足いく出来の詩がなかなかできず…。
こればっかりは気長に待つしかないのかな?
と、思ってます。
「痛々しい詩」専用の詩のノートは
十代の頃の自分が
「こんな詩書きたいけど今は書けない」
って詩を書いているような感覚です。
下手ながらも、その頃から二十年経って、
詩もマイペースですが書き続けてきました。
なので、少しは理想に近い詩を書けてるかな?
と、思ってます。
上記のノートではないほうのノートも、
のろのろ書いてはいます。
うーん。
最近は自分が満足いく出来の詩がなかなかできず…。
こればっかりは気長に待つしかないのかな?
と、思ってます。
- ABOUT
このブログは自作の詩や他の詩人さんの詩等について色々呟くブログです。
自作の詩は↓で公開しています。
https://mrutd.pazru.com/
- プロフィール
HN:
内田 茉莉
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1986/04/27
- 最新記事
- P R